2017年08月15日

2・3号基の草刈りに行ってきました。ただ災難続きでした。。。

1号基に続いて、2号基・3号基の草刈りに行ってきました。
s_H29 .8遠目.jpg

s_H29 .8近め.jpg

まぁやっぱりそれなりに伸びてました。
前回の草刈りから、こちらも3か月弱くらい放置しましたね。
その割には伸びて無いなぁ〜という感じもします。

草刈りは約5.5時間くらいかかっちゃいました。
予定よりもちょっと1.5時間ほどオーバーしましたかね。
というのも、昼休憩を終えて、あと30分くらいで終わりかな〜なんて思っていたんですけど、そこでビーバーが故障w
そこからは手鎌で草刈りww
これで余分に時間がかかっちゃいました。
ビーバーは約5年頑張ってくれました☆

さらに悲劇は続きます。
手鎌に変えてから、ハチの巣を攻撃してしまい、ハチに刺されましたww
幸いミツバチだったので、そこまで痛くなかったのが不幸中の幸いではありました。

アクシデントがいろいろありましたが、なんとか無事に草刈りを終えました☆
これでこの発電所の今年の草刈りも終了です♪

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 06:29| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

2ヶ月ぶりの草刈りに行ってきました

1号基の草刈りに行ってきました。
前に除草剤を散布してから、2ヶ月ぶりの現地訪問になります。
本当は1か月に1回くらい除草剤を撒きに行ければよかったのですが、噴霧器の不具合やら日常の忙しさから、2か月放置していたら、けっこう草になっていました。
s_H29.8草刈り前.jpg

一部はパネルに影を落とすまでの高さに成長していました。
一番草が伸びる時期に放置してしまったのがいけなかったですねww
来年はしっかりと管理したいと思います。
これが草刈り後の写真です。
s_H29.8草刈り後.jpg
だいぶスッキリしました。
草刈りは達成感が半端ないです^^
草刈り後に除草剤を散布しておいたので、枯れてくれると思います。
1号基については、今年の草刈りはこれで終了です。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:33| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

1か月で大台を突破しましたね〜

新規で稼働を始めてソーラーフロンティアの過積載が、6月の一か月間で発電量が1万kwを超えました☆
1か月間の発電量が1万kwを超えたのは初めてです☆
さすがにソーラーフロンティアの過積載だけありますね♪

それでも時間ごとのピークカットを見ると、ほとんどピークカットしてません。
ソーラーフロンティアでこんな感じなので、海外のパネルならもっともっと過積載しても良いなぁ〜という感じがします。

パワコン容量の2倍くらいのパネルでも全然良いかなという感じな気がします。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ

posted by リアルティ at 07:12| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする