2017年06月30日

新制度移行手続きのための事業計画書を提出しました

9月末までに提出すればよいので、まだ期間的にはまだ余裕があるんですが、審査に時間が掛かっているので、6月末までに出した方が良いよなんていう、ブログの記事を目にしたので、昨日慌てて提出しました。

私は登録者IDが分からなかったので、書類での提出です。
設置者IDとパスワードが分かる設備もあったので、登録者変更をしようかなと思ったんですけど、エラーになってしまいできませんでした。

なので、結局すべてを紙で提出しました。

書類での提出でしたが、とっても簡単でした☆
全然難しくありません。
むしろ超簡単です。
なんか難しく考えていたので、ちょっと拍子抜けでした。

ネットでは事業計画書の提出代行でお金を取っているところもありますが、ありえませんねww
超楽ちんです♪
もし報酬がもらえるなら、自分でもやりたいくらい美味しい商売だと思います(笑)

いずれにしても、ずっと喉にモノが詰まっている感じだったので、事業計画書を提出できたので一安心です。
あとは訂正が無く無事にスッと通ってくれると良いなって思っています。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
審査にかなりの時間を要しているということで、6月中には出した方が良いというような記事もあったので、慌てて準備して提出しました。
登録者IDが分からないので、書面での提出です。
設置者IDとパスワードがある設備もあったので、それはインターネットで済まそうと、登録者IDの変更をしようと思ったのですが、エラーになってしまって変更できなかったので、一緒に書面で作成し、提出しました。

おそらく電子申請の方が多いのではないかと思いますが、書面での提出でも、やってみると本当に簡単でした。
小難しい申請書なのかなと思っていたので、ちょっと拍子抜けです。

書面での提出だと郵送代+印鑑証明書代が余分に掛かってしまうのが痛いところですが、まぁ仕方ないです。
これでとりあえず、一安心です♪

訂正が無く無事にスッと通ってくれたらなって思います。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 06:49| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: