2017年06月05日

銀行との橋渡しをしてくれる業者を見つけました☆

今までは信販を利用して融資を得てきました。
それも1基目・5号基で使ってしまったので、そろそろ信販利用は厳しいかな思っていたころでした。
なかなか県内には太陽光の分譲案件が少なく、分譲を大きく取り扱っている会社は、私が知っているのは2社くらいです。
その内の1社と銀行が連携し始めました。
そして、私を銀行さんへご紹介いただきました☆

銀行さんも一見さんでは、門前払いでなかなか相手にしてもらえないと聞きます。
本当にありがたいお話です。
誰かの紹介で行くことが融資を獲得する近道だと聞きます。
本当にこれが近道となって融資に繋がってくれたらと期待します♪

融資を受けるにはいろんな書類が必要になって大変だと思います。
その点についても、太陽光に関するあれやこれや準備する書類は、銀行へ紹介してくれた会社で準備してくれます。
私が用意するのは、自分に関する資料のみです。
もちろん太陽光に関することはいろいろ聞かれるとは思いますが、私なりにいろいろ勉強したので、そこはクリアーできるかなと思っています。

さて融資が通るかどうか・・・乞うご期待(笑)

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:12| 長野 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアルティさんこんにちは。
太陽光発電はとにかく資金調達につきますよね。
新しい調達先ができるということは何よりも大切ですね。
まだまだ大きくできそうですね。
Posted by ミドル at 2017年06月07日 20:54
ミドルさん

お返事遅くなってしまってすみません。
そうなんですよ!
資金調達できれば多少利回りが下がったとして、購入しないより購入した方が絶対お得だと思うですよね。
人の褌で相撲を取るってことですよね。
Posted by リアルティ at 2017年06月13日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: