2017年05月29日

念願のソーラーフロンティアの発電所をもてそうです♪

自宅にソーラーフロンティアのパネルを載せてから、すっかり私はソーラーフロンティアのファンです。
実際にソーラーフロンティアの発電量を体験したら、誰でも魅了されてしまうんじゃないかなと思います。

弱点は、スペースを取ることですよね。
広い土地が必要になります。
当然それに伴って架台やら設置工事も余計に必要になります。
ということで、どうしても設置費用は高くなってしまいます

そのデメリットを受けたうえでも、やっぱり欲しかったのがソーラーフロンティアの発電所です。
今回縁があって、オムロンパワコンでの最高過積載の73.44kwの容量の発電所を購入できるようになりました。

連系は今月末が来月ですかね。
本当に今から連携が楽しみです♪

色んなパネルの発電所を持てるのは楽しいです。
今持っているのは、トリナソーラー、カナディアンソーラー、京セラ、ソーラーフロンティアの4メーカーとなりました。けっこう有名どこが多いですかね?!
この先まだ発電所を購入できるなら、できれば持っていないパネルメーカーの発電所を購入したいです。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 06:42| 長野 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。なんやかんやで、いろいろと物色されていたのですね。太陽光を保有していると、どうしても次の物件がほしくなりますね。私も21円案件ですが、ポンポンポンといけるように動いています。90kwの過積載ですが。低圧の過積載であれば、80kwぐらいの方がバランスがいいように思っています。この辺は業者とのやりとりで、90kwになりました。あと、2基ぐらいリアルティさんはいけそうな感じですね。
Posted by たまじろう at 2017年05月30日 14:51
たまじろうさん

ありがとうございます。
色々物色はしています(笑)
毎年のキャッシュフローを見れば、次が欲しくなるのは必然ですよね。
アンテナは貼っておかないとチャンスを逃しますからねww

最初は90kw超の過積載の案件を検討してたが、近場でかつソーラーフロンティアパネルだったので、最終的にこちらの案件こちらにしました。


たまじろうさんは勘が鋭いですね☆
もう2基まで行けるかは怪しいですが、行けるところまでは行きたいと思います♪
Posted by リアルティ at 2017年05月31日 07:33
初めましてです。いつも拝見させていただいています。私もようやく東北信に3機所有できました。うらやましい限りです。
また情報交換等出来ましたら宜しくお願い致します。
Posted by 健二 at 2017年06月02日 10:28
リアルティさんこんにちは。
新しい発電所の取得おめでとうございます。
ソーラーフロンティアは発電量が1割くらいは多いので、
持ちたい発電所ですよね。
これから先、たくさんはやれそうにありませんが、
リアルティさんと同じく、行けるところまでは
行きたいと思っています。
私の近場では、そろそろ土地もなくなってきていますので
分譲物件も注目しています。
これからも良い情報交換させてください!
Posted by ミドル at 2017年06月03日 02:22
健二さん

はじめまして。
いつもありがとうございます♪
健二さんも長野なんですね!
しかも複数基お持ちとはすばらしいですね☆
同じ長野仲間は嬉しいです。
良ければメールなど交換しましょうか?!
Posted by リアルティ at 2017年06月04日 10:25
ミドルさん

こんにちは。
ありがとうございます♪
何としても欲しかったんで、とてもうれしいです☆
1基目は土地から探して・・・というのもやりました。
そのころは太陽光の土地なんて探していると言っても、なかなか相手にされず・・・苦労しました。
その割に仕上がったら思ったほど安くならなくて、、、

そこからは分譲案件に切り替えました。
分譲案件は信販融資を使えるのが大きいです!
運が良ければ銀行との橋渡しをしてくれる業者にもであるかもですよ☆
Posted by リアルティ at 2017年06月04日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: