2017年03月05日

パワコン復旧!発電再開!!

報告が遅くなりましたが、無事にパワコンが復旧し、売電を再開させています。
故障を発見してから、約1週間で復旧しました。
基盤故障ということで、その部分を交換となりました。
ヒューズが切断して停止していたということです。
過電流によるヒューズ切断が停止した理由ですが、その過電流が起きた原因は特定できませんでした。
雷ですかね〜
ということで、今回についてはメーカー保証は効かないということで、保険対応になりそうです。
現在、保険の代理店さんを通じて、保険請求手続き中です。
こういう時に保険が使えないんじゃ保険入る必要性がなくなっちゃうので、代理店さんには頑張って欲しいです!

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:53| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: