2016年06月19日

クローバーが自生していましたが・・・

草が伸びていて、けっこう草刈りは大変でしたが、クローバーも大きく成長していました。
カバークロップとしての効果があるクローバーが勝手に自生したようです。
なので、なるべくクローバーを残して草刈りをしてきました。
これで少しでも生息区域を広げていってくれればなぁ〜と期待しています。

隣のとの境の畔に良くクローバーが生えていました。
なので、それも刈らずに残して帰ろうとしたら、隣の人からアブラムシの原因になるから刈ってくれと言われてしまい刈り取ることになりました(汗)
お隣では農作物を栽培しているし、ご迷惑を掛けられないので、泣く泣く畔のクローバーは刈ってきました。

雑草を大きく成長させると大変な面もありますが、クローバーを大きく成長させることができるというメリットもありました☆

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 10:05| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: