2015年12月30日

北側の木が伸びてきて困っています

北側隣の方の木が伸びてきて、若干パネルに影を落としてくるようになってきました。
今は葉も落ちて影響はないのですが、やっぱり気になります。
ホットスポットの原因にもなりますし。
ということで、何とか枝切したいのですが、高くて手が全然届かないんですよね。
もちろん、隣の地主さんの許可は得ています。伐倒は不可ってことです。

高枝切ようのチェンソーとかそういうものも検討したんですが、届きません。
もの凄い三脚でも持って来れば、なんとかできそうですが・・・
三脚もかなり高いし、危ないですよね〜

やっぱり業者さんに頼むのが正解かなって感じがします。
長野県佐久市ですが、良い業者さんがいたら紹介してください☆

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ

posted by リアルティ at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: