2015年11月25日

講習会を受講しています。

チェンソーの講習会を受講しています。
別に何か木を切るってわけじゃないんですが、そういう場面も出てくるかもしれないなってのもあるし、仕事でも使う場面も出てくる可能性もありそうだし、操作できるようにしておいて損はないかなぁ〜ということで、チェンソーの講習会に参加しています。

同じく参加されている方のほとんどの方が何かしらの関係で林業に携わっている方で、ずぶの素人は私くらいです(汗)
まっさらなチェンソーをもっての参加で、こっぱずかしいですww

太陽光に影を落とす木があったら、バシバシ切り倒してやるぜってわけにはいきませんが、どこかでこのスキルが役立つといいなって思います。

林業は労災ナンバーワン。他産業に比べて圧倒的に業務で亡くなられている率が高い職種です。
伐倒は本当に気を付けないと怪我をします。
いろんなところに危険が潜んでいるということを念頭に作業しましょう。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: