2015年10月18日

追加の情報です

昨日の記事ですが、肝心な売電単価を記載し忘れました(汗)
売電単価は、27円です。
是非アドバイスをお願いいたします。

追記です。

色々なご意見ありがとうごさいます。
土地代込みです。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ

posted by リアルティ at 08:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一気に2基追加とはあいかわらず攻めてますね!

こちらの物件ですが、土地はどのような条件でしょうか?
(買取?借地?借地の場合は20年込みでこの金額でしょうか?)

リアルティさんのコメントにあわせて、タイナビの物件分析記事をUpしましたので、こちらを参考にしてみてください。

http://aosoracompany.com/blog-entry-252.html

ちなみに土地込みでこの価格ならかなり安いです。
・・・が、業者さんにはもうひと頑張りしてもらっても良いと思います。(笑)





Posted by あおそら at 2015年10月18日 15:23
あおそらさん

記事読ませていただきました。
27円案件では、9.2%が平均利回りみたいなので、そこから考えると悪くない条件ですね。

業者さんにもうひと頑張りしてもらいたいですが、なんか良い交渉材料ありますかね?

私は砂利引きか、防草シートの施工込とかをお願いしようかと思っているのですが、さすがにハードル高いですかね(汗)
Posted by リアルティ at 2015年10月19日 23:03
個人的には、砂利引き、防草シートの施工込は十分に行けると思います。
買えなくても良いという交渉スタンスでしたら、最後のひと押しでは指値購入を行うとよいと思います。

先方が指値に答えられなかった場合は、社長と直接商談をしていない限りは、買えないことが多いようですので、本当に奥の手ですね。

ただ値段だけでなく、そのほかの要素も加味して判断する必要がありますので、ご注意ください。(リアルティさんであればよくご存じと思いますが。)
Posted by あおそら at 2015年10月20日 21:53
あおそらさん

ダメもとで交渉してみます♪
不動産投資と太陽光発電で脱サラを目指すブログさんでも、「焦るな」っておっしゃってましたしね。
自分が欲しい利回りはしっかり確保する必要がありそうです。
Posted by リアルティ at 2015年10月21日 06:42
ズバリ、格安だと思います。相場より、一基当たり、200〜400万円安いでしょう。
Posted by sanix50kw東広島 at 2015年10月23日 18:23
sanix50kw東広島さん

格安ですかね。
高いっていう意見もあり、いろいろですね。
自分なりの基準を考えないといけませんね。
Posted by リアルティ at 2015年10月24日 18:42
昨日のメガ発さんの商談会で、40円 61kW(サニックス)で税込2640万円なるものがでてきました。利回り13%とのことです。
3地区78区画ですので大きな規模です。
Posted by 情報提供 at 2015年10月25日 12:14
情報提供ありがとうございます。
利回り13%の2,640円のものを1基しか買えないのと、利回りがちょっと下がるけど2基買えるのだと、トータル利益はどっちが大きくなるのか、少し計算してみたいと思います^^
Posted by リアルティ at 2015年10月25日 17:56
2640円は安い。オレの小遣い銭で買える。
Posted by 薄給サラリーマン at 2015年10月25日 18:03
薄給サラリーマンさん

確かに(笑)
2,640万円の間違いですね〜
Posted by リアルティ at 2015年10月26日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: