2014年11月25日

PPSへの売電を検討

皆さんPPSへの売電はどうされていますか。

私も最近まで真剣に考えたことがなかったのですが、規模も少し大きくなり、売電単価のアップは魅力的になってきました。
そんな折、販売会社からPPS会社の紹介があり、申し込もうか迷っています。

というのも、再エネ買い取り制度が見直されている中、制度変更により不測の事態が起こり得る状況にあるのかなと思うからです。
今のところ、リスクはかなり低いのですが、万が一PPSの景気が悪くなり、一般電気事業者へ戻すケースを考えた場合、売電契約を再度締結しなおす形になろうかと思いますが、その再に、売電価格が契約時の価格になってしまうというようなケースが考えられるのではないかと危惧しているからです。

販売会社の申し込みは今月が期限なので、あまり時間がありません。
皆さんはどう考えますか?

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 06:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
自分もPPSは考えてていますが、リアルティさんと同じ懸念があり、見送っています。
1円でも高いに越したことはありませんが、多額の借金を抱えているだけにリスクは取れないので!
手遅れになるかも知れませんが、様子見しています。
Posted by ばっしー at 2014年11月27日 00:44
ばっしーさん

そうなんですよ。
借金していると身動きしずらいですよね。
私も見送りかなぁ〜と考えています。
Posted by リアルティ at 2014年11月27日 07:14
おはようございます。高橋です。
私も悩んでおりちょうど同じような記事を書いたところです。

不明確な部分が多くてリスクとりにいけないのが本音です。
Posted by 高橋 at 2014年11月27日 07:53
おはようございます。高橋です。
私も悩んでおりちょうど同じような記事を書いたところです。

不明確な部分が多くてリスクとりにいけないのが本音です。
Posted by 高橋 at 2014年11月27日 07:53
高橋さん

記事がモロにかぶりましたね(笑)
でも、非常の気になる部分なので、詳しい方がいたら教えて欲しいですよね。
Posted by リアルティ at 2014年11月28日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: