2014年06月22日

新たに県内で10画以上の分譲案件

今申し込んでいる会社とは別の会社で、10区画以上の分譲案件が発売されました。
連携は12月を予定しているようです。

私が今回購入しようと思っている分譲案件よりも、kwあたり数万高いです。
42円・36円案件は数が限られているだけあって、強気の価格設定ですね。

ただ、こちらの案件なら自宅から20分掛からずにいけるとこにあるので、遠隔システムは不要かも知れません。
そうなると、ランニングコストを考えれば、今申し込んでいる分譲案件とトントンくらいにはなるかもしれません。

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も次の発電所計画で、分譲と言う選択肢も考えています。
ただ、今出ている近所の案件は、高くて手が出しにくい状況。。。
32円案件をコツコツ自分で作るか、36円案件の分譲にするか悩ましいところです。
しばらくは、両天秤で案件探しをしたいと思います。
Posted by 茨城サラリーマンのばっしー at 2014年06月22日 08:22
リアルティさんこんにちは。
これから出てくる案件は残りの玉に限りがあるでしょうから
高くなるのは必至ですね。早めのとっかかりで正解でしたね。
分譲案件は手間ひま掛からないのが魅力ですが、コスト調整がこちら側でできないので、もどかしいですね。
選択肢として考えなくもないですが、考えるほど自力建設がよく思えてきます。一度自分でやったからでしょうか。
ただ分譲物件は初めて太陽光発電をもたれる方にはおすすめかもしれませんね。
Posted by ミドルソーラー発電大家 at 2014年06月22日 14:34
茨城サラリーマンのばっしーさん

そうですね。
1基目で安く設置するノウハウを手に入れられれば、32円案件もありかもしれませんね。
さらにうまくツテが作れれば、36円案件も入ってきたりすることもあるかもしれませんね。
Posted by リアルティ at 2014年06月23日 07:03
ミドルソーラー発電大家さん

私の力不足で、自分で設置してもそこまで安く出来なかったので、分譲でも良いかなという結論にいたりました。
最後の36円の申請が滑り込めなかったというのもありますけどね。
Posted by リアルティ at 2014年06月23日 07:06
リアルティさんこんにちは。
ブログにコメントいただきありがとうございました。
あの返済方法おもしろいですね。参考になりました。
借り方もいろいろあれば、返し方もいろいろあるって感じで
すごく興味深かったです!

それと分譲物件ですが
36円案件や40円案件で調達できるのであれば
収益性が高いので成功する確率はグッと上がりますよね。
リアルティさんのように既に発電所をお持ちで
2基目とかって場合も有効だと思いますよ。
Posted by ミドルソーラー発電大家あらためミドル at 2014年06月23日 11:07
ミドルさん

どこまで返済猶予してもらえるかは、交渉次第だとは思いますが。

分譲でも県内なら自己管理も可能になるので、そうなれば、更に収益率は高く出来るかなと考えています。
Posted by リアルティ at 2014年06月24日 06:59
太陽光ブログ村から
参りました。

よろしくお願いします。

今、我が家に10kwのシステムを
建設中ですが、最近
低圧産業用50kwまでの物に非常に興味が
出てきて、住んでいるのが
愛知県なので、東海地方で
物色中です。
しかし、なかなか
太陽光発電に最適な物件は見つかりません。

また、嫁さんや親戚関係も
そんな、美味しい話し無いよ。
と聞く耳まちません。
Posted by おばた at 2014年06月26日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: