2017年08月26日

タイナビ甲子園へ行ってきます

タイナビフェアに行くのは何年ぶりでしょうか。
2・3号基を買う前に行ったくらいなので3年ぶりくらいでしょうか?!
その時は1基目を設置した後で、もう信販会社からお金を借りるなんて無理だろうなぁ〜なんて思っていたところに、信販会社を変えればさらにお金を借りられるかもという有益な情報を得て、その後の発電所の追加購入に繋がった経緯があります。

今回もそろそろ信販会社の融資が厳しくなってきたので、何かいい情報がないかと思い久しぶりにフェアに参加してきます。
今回はメガサプライヤーが4社集まるので、どんな案件があるのか楽しみにしています♪

明日、レポート書きますね。
楽しみにしていてください☆

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:21| 長野 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

今年最後の草刈りに行ってきました☆

4号基(京セラ発電所)の草刈りに行ってきました。
1〜3号基、5号基については、すでに草刈りを終えているので、この4号基で今年最後の草刈りになります。

前回壊れてしまった草刈機を新規で購入しました。
15,000円ほどの安い草刈機を購入です。
今回は何年もちますかね〜
前とは違い安全のためスロットルレバーを握っていないといけないのが大変ですww
疲労度が今までの草刈機よりもかなり大きかったです。

前回の草刈りは妻にお願いしました。
その時はすごく時間が掛かっていたので、なんでそんな時間が掛かるんだろうって思っていました。
ただ、実際にやってみると結構なボリュームでしたww
広そうには見えないのですが、やってみたらけっこう広かったです。
そりゃ〜慣れない妻なら時間が掛かるわけだわ。

何が兎も角これで今年の草刈りは終了です。
新しい噴霧器も購入したので、来年はなるべく草刈りは減らし、除草剤での対応を中心にしていく予定です。
この作業を20年後まですると考えると、ちょっと無理があるので、20年後まで自己管理が可能となるシステムを今後考えていく必要性があります。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ

posted by リアルティ at 07:27| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

2・3号基の草刈りに行ってきました。ただ災難続きでした。。。

1号基に続いて、2号基・3号基の草刈りに行ってきました。
s_H29 .8遠目.jpg

s_H29 .8近め.jpg

まぁやっぱりそれなりに伸びてました。
前回の草刈りから、こちらも3か月弱くらい放置しましたね。
その割には伸びて無いなぁ〜という感じもします。

草刈りは約5.5時間くらいかかっちゃいました。
予定よりもちょっと1.5時間ほどオーバーしましたかね。
というのも、昼休憩を終えて、あと30分くらいで終わりかな〜なんて思っていたんですけど、そこでビーバーが故障w
そこからは手鎌で草刈りww
これで余分に時間がかかっちゃいました。
ビーバーは約5年頑張ってくれました☆

さらに悲劇は続きます。
手鎌に変えてから、ハチの巣を攻撃してしまい、ハチに刺されましたww
幸いミツバチだったので、そこまで痛くなかったのが不幸中の幸いではありました。

アクシデントがいろいろありましたが、なんとか無事に草刈りを終えました☆
これでこの発電所の今年の草刈りも終了です♪

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 06:29| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする