2017年07月23日

5号基の発電所の草刈りに行ってきました

5月末に連携した5号基をちょっと様子を見てきました。
連携したばかりだし、ちょっと草が伸びてきていたら、除草剤でも撒いてこようかな〜くらいな軽い気持ちでいきました。
そしたら、けっこうな草になっていて、急遽草刈りへ変更しました。
念のため、ビーバー持っておいてよかった^^
ただ、燃料が足りない感じだったので、ホームセンターで買い足し。
麦わら帽子も買いました♪

そして、5号基のの草刈りスタート。
パネル下やパネル間の草は、そんなに成長していなくてホッとしましたが・・・
法面の草がものすごい勢いで成長していましたww
しかも、法面で刈りずらいときたもんで、けっこう苦戦しました。

草刈りするなら、もっと涼しい時間帯に来たのになぁ〜
一番熱い時間帯での草刈りとなってしまいました。
まぁ仕方ないんですけど。

さらに、取付道路にもかなり草が生えていたので、こちらは燃料を空っぽにするため、余った燃料でやっつけましたww

草刈り後に除草剤を撒きたかったんですけど、時間もなく天気も怪しい感じになってきたので、やめておきました。
除草剤はまた後日にしたいと思います。

5号基から30分くらい離れたところに、2・3号基の発電所があるので、そちらの様子をちょっと寄り道してみてきました。

2・3号基もけっこう草が伸びてましたww
まぁこちらについては、想定の範囲内です。
パネル上まで伸びている草は、ほとんどありませんでした。
お盆くらいに草刈りに行く予定です。
2・3号基は、年2回の草刈りでOKです♪

第2の草刈りシーズンがいよいよやってきましたww

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:05| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする