2017年03月14日

ホッと一安心です。保険が適用になりました。

最初の手ごたえの感じだと、保険の適用もちょっと怪しいかなぁ〜と思っていたんですけど、復旧にかかる修理費用は無事に保険対象なりました☆
それなりの保険料を払っている甲斐がありました♪

こちらの発電所は売電保障も入っています。
今回については9台あるうちの1台の故障だったので、そこまで大きな金額にはならないので、あまり適用にならなくても影響は軽微です。
それでもやっぱり対象になったら嬉しいなぁ〜と思っていたんですが、こちらも対象になりそうです。

(この広告はグーグルアドセンスとは無関係です)
ただ、この売電保障の関係は、提出しないといけない資料を揃えるのが結構大変です。
故障して停止していた期間の前の年の日ごとの日射量だったり天気だったり、発電量だったり、売電額を調べないといけません。
遠隔監視をしていればいいのですが、そうじゃないとけっこう大変です。
スマートメータがあれば、まだ違ったのかもしれませんが、こちらの発電所はスマートメータ―じゃありません。

この資料作成と保証される売電額が今回はあまり見合わないなぁ〜と感じています。
まぁとは言うものの、経験としての意味もあるので、今回は請求のための手続きをしてみようと思います♪

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ

posted by リアルティ at 07:21| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする