2017年01月28日

保険会社を探しています

昨年末に新たに1基を追加しました。
こちらについては、まだ保険が掛かっていない状態です。
心配なので早く加入したいなぁ〜と考えています。
保険に詳しい方がいらっしゃたら、ぜひ教えて欲しいです♪

今回のパネルは京セラのパネルを使っています。
京セラは自然災害補償が付いていると聞いていますが、それによって保険料って安くなるもんなんですかね?!
ただ、パワコンはオムロンなので、その部分については自然災害補償は必要ですよね。

さて、今回入りたいと思っている保険は次の3つです。
一つ目は、自然災害補償です。盗難補償や電気的機械的事故も保証付きのものが良いです。
二つ目は、売電収入保障。
三つ目は、施設賠償責任保険です。

良い保険を知っていたらぜひ教えてください。
お願いします☆

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 23:56| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

昨年はさらに1基追加しました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今後は新規案件もなく、現状の太陽光の運営という形で落ち着いてきています。
利益は着実に積み上げられています♪

現在の我が家の太陽光設備としては、1号基(37.5kw)、2号基(49.5kw)、3号基(49.5kw)、4号基(14kw)、5号基(5.25kw)、7号基(49.5kw)となっています。
1号基から5号基までは36円案件です。7号基は27円案件となっています。
全部での売電額は、1,000万を超えてくるかと思います。

一応、今後の新規案件の予定は今のところはないのですが、信販枠はまだ残っているようなので、条件の良いものがあれば、チャレンジしていきたいなとは考えています。
現在は利回り10%が一つの基準になっていますが、今後もこの傾向が続くようだとなかなか厳しいですね。
表面利回りで12%くらいは欲しいですね。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 09:34| 長野 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする