2016年08月12日

今週末に2回目の草刈りに行ってきます

グランドカバー植物のクローバーが自生していたので、前回の草刈りは高刈りにしておきました。
高刈にすると、生えてくる草の種類も変わるらしいので、ちょっとどんな様子か楽しみです。
春草を残すことで、夏の草に陽が届かず、そこまで高い草にならない・・・なんてことも聞いたりします。
その高刈から約2か月経ちました。
どんな状態になっているか、ワクワクドキドキです。
予想としては、パネルに影を作るくらいの草になっているんじゃないかんと(汗)
かなり伸びているんじゃないかなと思います。
けっこうな重労働になりそうです。
ここで草退治しておけば、もう今年の草刈りは終了かなと考えています。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 06:10| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする