2016年06月18日

草がかなり伸びていました

予定通り1号基の草刈りに行ってきました。
今までは5月の連休に行っていたのですが、今回はかなり時期を引っ張って梅雨入りをしてから第1回目の草刈りとなりました。
例年5月だとまだ来なくても良いかなって感じだったんですが、昨日行ったらこんな感じの様子でした。
H28.6.17.jpg

2016.6.17.jpg

パネルに影を落としているであろう草もありました。
それでもパネル前に敷いてある安物の防草シートが効いていて、そこまで障害になる感じにはなっていません。
パネル間で防草シートを敷いていないところは、かなり草が伸びていて、背丈くらいの高さまでになっていました。

約2時間をかけて草刈り完了しました。
仕上げに除草剤を撒いておいたので、これでしばらく大丈夫だと思います☆
第1回目の草刈りを遅らせたので、今年は草刈りが2回で済むと思います♪
昨年より回数を1回減らせそうです☆

今日は快晴。
草も刈りましたし、今日はガッツリ発電してくれると思います☆

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 10:08| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする