2016年06月04日

消費税延期は困ったなぁ〜

消費税増税を先送りで安倍首相の支持率は上がっているようですね。
日本経済のためには先送りで正解な気がします。
安倍首相の生命線は経済政策ですからね。
ここで失敗したら政権崩壊になるので、増税先送りは既定路線だったでしょうね。

ただ、太陽光をやっている自分としては消費税が増税されれば、その分の売電収入が増えるので、増税期待をしている部分もあったので、残念です。
消費税増税先送りが決まっても、あんまりこういうことを記事にしているブログが少ないのはちょっと意外でした。
こんなことを記事にすると、さらにやっかみが強くなるからかもしれませんね。

駆け込み需要を期待していた業界では業績の修正があるかもしれません。
それが株価にどこまで影響するものでしょうかね。
いずれにしても、経済が良くなっていってほしいですね!
そうすれば皆ハッピー☆

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 08:32| 長野 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする