2016年04月07日

新遠隔システムは順調に稼働しています

格安スマホを購入し、遠隔監視システムとして利用しています。
スマホが1万弱。通信費が500円くらいなので、かなりランニングコストも安いです。
今のところは順調に稼働しています。
とはいっても、まだ設置して5日くらいなので、まだまだ大丈夫とは良い難いですね。

あとは暑い夏を乗り切れれば一つ目途が立ちそうです。
その後は、雪の降る冬ですね。
冬も乗り切れれば、簡易監視システムとしては十分かなと思います。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

税務署から還付通知が届きました

3月15日の期限ギリギリに申告したので、届くのが早いなぁ〜と思っていたのですが、期待していた消費税の還付通知ではなく、所得税の還付通知でした。
そうはいっても還付されるものはうれしいですね♪
昨年の消費税の還付は約2か月間かかりました。
今回もそれくらいは掛かると思うので、消費税が返ってくるのは5月末くらいになるのかなぁ〜と予測しています。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 08:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする