2016年04月30日

今年も草との戦いが始まります

そろそろ草が伸びてきていますね。
まだ草刈りをする段階には来ていませんが、去年はGWに一度草刈りに行ったなぁ〜と思い出しました。



(この広告はグーグルアドセンス広告とは無関係です。)
まだ私は30代なんで良いですが、これを20年間続けていくのは至難の業だなと最近感じてきております。
投資資金を回収するまでは自力でやるつもりでいますが、その後は体力と相談しながら任せられる部分は任していきたいなと思っています。
とりあえず、最初は防草シートを完全施行して、それでもダメなら人手を使っての除草作業でしょうね。
まだまだ始めったばかり、先は長いです(汗)
いや・・・
まだ始まっていない発電所もあるので、これからスタートですねww

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

地元の長野の分譲の利回りは低いものばかり

地元の長野にこだわって分譲案件を購入してきました。
ただ、なかなか良い利回りが良いものが出てきません。
今回も長野市七二会の案件をご紹介いただきましたが、利回りが低くくで手が出せません。
長野で良い利回りのものが出れば、いち早くゲットしたいです♪
今までは県内にこだわってきましたが、県外へも視野を向け始めました。
それでも納得のいく利回りの出る案件は、なかなかありません。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 06:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

還付通知が届きました☆

今度はとってもありがたい通知が届きました☆
消費税の還付通知です。
私が想像していたより相当早く還付いただきました。
一安心です。
太陽光は借金はしますが、消費税の還付があるので、キャッシュフローは増えるという不思議な感じになります。
それを自己資金として頭金にして、融資を受けて新たに太陽光を購入できたりします。
好循環ですよね。



(この広告はグーグルアドセンス広告とは無関係です。)
私は5号基目を購入した時にこれで打ち止めかなと思いましたが、2年運用してきて利益も確実に積みあがっています。
それを思うとさらに購入できるものなら購入したいという思いになってきています♪
ただ、今までよりもさらにシビアに利回りを追求していきたいと考えています。
まだまだ売り手市場のようです。
買い手市場になる日はくるのでしょうか?!

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする