2016年03月08日

要らないパネルがもらえそうです

4・5号基でお世話になった業者さんに要らないパネルがないか聞いたところ、けっこうあるってことらしいんですよね。
ちょっと不具合のあるやつとか訳ありパネルがあるようなんです。
ダメ元で、それを貰えないか交渉したらあっさりOK♪
実際にもらえるのはまだ先になりそうですが、これでなんちゃって遠隔監視システムの容量が増強されるので、少しはマシなものになるかも・・・なんて期待しちゃいますね^^

2号基・3号基の反省も生かし、4・5号基は従量契約にしてコンセントを設けてもらっています☆
こちらはエコメガネも付いているので、遠隔監視に悩まされることはないとは思いますが(笑)

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ


posted by リアルティ at 06:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする