2016年03月12日

1月の雪降しは大正解でした☆

ここ2日間合わせての発電量は、たったの10kwです。
確かに天気はそこまで良くはなかったですが、かといってそこまで悪い天気でもありませんでした。
少なくとも2日間で100kw〜200kwは発電できた天気だったと思います。
しかし、積雪の影響で発電量はたったの10kwですww

こう考えると、1月の雪かきの効果はやはり絶大でしたね☆
あれを全く雪降ろしに行ってなかったら、ほぼ1か月丸々発電ゼロに近い数字になっていたことでしょう。
そう考えると、やはり1月は雪降ろしに行って本当に良かったなって思います。

今回については雪降しにはいきません。
来週には温度もだいぶあがりそうで、自然融雪が期待できそうなので。
というのと、仕事が忙し過ぎて雪降しに行く元気がないってのも、大きな理由の一つです。
毎日残業&休日出勤で、ちょっと行っている暇がありませんww

雨なんか降ってくれると一発で溶けてくれるんだけどな(笑)
でも、一歩間違うと雪になっちゃいますからね。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ

posted by リアルティ at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

要らないパネルがもらえそうです

4・5号基でお世話になった業者さんに要らないパネルがないか聞いたところ、けっこうあるってことらしいんですよね。
ちょっと不具合のあるやつとか訳ありパネルがあるようなんです。
ダメ元で、それを貰えないか交渉したらあっさりOK♪
実際にもらえるのはまだ先になりそうですが、これでなんちゃって遠隔監視システムの容量が増強されるので、少しはマシなものになるかも・・・なんて期待しちゃいますね^^

2号基・3号基の反省も生かし、4・5号基は従量契約にしてコンセントを設けてもらっています☆
こちらはエコメガネも付いているので、遠隔監視に悩まされることはないとは思いますが(笑)

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ


posted by リアルティ at 06:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

エコスタイルで高利回り案件

タイナビでも良い案件はあります。
私も現在1物件問い合わせ中です。



(この広告はグーグルアドセンス広告とは無関係です)

そして、エコスタイルの土地付き太陽光の方が利回りだけで見れば、タイナビよりも利回りが高いものが多いです。
ただ、エコスタイルの場合、設備費用と土地費用を合わせたものでしか利回りが計算されていません。
なので一見利回りが高く見えますが、負担金、フェンス、遠隔監視、土地造成費用等を考えていくと、結局はそんなに利回りが出ないという感じになったりもします。
それでも、利回りが良い物件はあって、そういう物件はすぐに商談中のマークが入り、売れてしまいますww
タイナビのようにメルマガで送られてくることもないので、常にチェックしておく必要があると思います。

そういえば、最近はタイナビから分譲案件のメルマガが届いてないな〜
どうしたんだろう??

5号基で打ち止めとか思っていましたが、なんだかんだで次を探してしまっていますww

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする