2016年02月01日

またまた雪降しに行ってきました

20160130_125037.jpg
前回よりはだいぶ少なかったですね。
それでもこれを溶かすのに快晴の日で3日くらいはかかると思います。
今回は前回とは違う雪かきを持ってきました。
自己満足ではありますが、かなり綺麗になったんじゃないかと思います☆
20160130_155012.jpg



20160130_155030.jpg

枝切をした下のパネルですが、かなり汚れがひどかったです。
雪が真っ黒になる感じでした。
枝で影になるのも影響としては大きいですが、雨でパネルがきれいにならないという面でも影響は大きいですね。
今回の雪で少し汚れが落ちてよかったです。
20160130_155052.jpg

角度が緩いとパネルの一番下にけっこう汚れが溜まります。
今回の雪降ろしですっかりきれいになりました☆
副次的な効果ですが嬉しいです♪

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ

posted by リアルティ at 13:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする