2016年02月13日

1回目の雪下ろしに行った頃の2号基・3号基はこんな感じ

1号基は雪で覆われ必死に雪下ろしをしたわけですが、その頃の2号基・3号基の様子です。
全体的.jpg
ほぼ全面雪が落ちています。
下の方に若干残っているくらいですね。
2号基・3号基は街中の平地にあります。
日当たりも良好、設置角度が20度ということもあって、何もしなくてもこの状態になります。
ただ、この手前に見える黒い配線が問題なんですよね・・・
前々から気にはなっていたのですが、ついに問題が表面化しました。
そのお話はまた次回にしますね。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 04:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

上期を予定していましたが、下期になりそうです。

年が明けて第二種電気工事士の資格を取ろうって決めたんですが、全然勉強が進んでません。
というより、テキスト買っただけで何もやってませんww
上期で合格だ!って思っていたんですけど、次もあるって考えちゃうとダメですねww
仮に落ちた場合のことを考えた場合、下期で落ちても次の上期までの時間も短いし、そっちの方が効率的かなって思ったりもして。
最初からそんな後ろむきじゃダメですよね〜
一番は、やっぱり下期もあるという甘えがダメなんですよね。
気持ちを入れなおして、再度頑張りたいと思います。
本当に理科は苦手だったので、なかなか手が付かないのが実情です。
でも、少しずつでも勉強していきたいと思います。
一歩一歩確実に。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 04:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

LOOOP社から風力発電機がビックリ価格!!限定3台限り。めっちゃほしい。

LOOOP社からメールが届きました。
3月に予定していたガレージセールは延期になったようです。
その代わり、風力発電機の超特価のご案内がありました☆
めっちゃほしいです。

(この広告はグーグルアドセンスとは無関係です)

ただこちらは売電ではなく、独立型自家発電用ということなのでご注意を。
太陽光も具材だけなら50kwで550万程度なので、それを考えると超激安ってわけじゃないですが、風力ってところが魅力ですよね。
太陽光がダメな日は、風力で補えますからね〜
自給電力としては太陽光と風力セットにすると最強な気がします!
設置できる場所を持っていたら絶対欲しいです♪



ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする