2016年01月08日

保険料の減額に成功しました

2号基・3号基の保険については、昨年まではインターネットで見つけた九州の保険代理店で契約していました。
今年の保険の見積額を見たら、かなり保険料がアップしてしまい、どうしようかと悩んでいました。

そこで、4号基・5号基でお世話になっている会社から保険代理店を紹介してもらいました。
最初いただいた見積もりでは、その九州の代理店からもらった見積よりも若干高かったんです。
でも、遠い代理店よりも少し高くても近くの代理店が良いなって思っていたんです。

それで近くの代理店で契約しようと決めたわけですが、2号基・3号基の施工会社はエクソルから具材を仕入れており1基あたり800万円の保険が掛けられています。
このことを九州の代理店に相談した時には、保険料の減額にはつながりませんでした。
やっぱり遠方であることが影響したと思います。

近くの代理店さんは、その保険の内容を確認した上で、保険料を大幅に減額してくれました☆
エクソルの入っている保険と今回引き受けの会社が同じってことがも影響してるとは思いますが、やっぱり近くの代理店の方が親身になって話を聞いてくれたおかげですね♪
やっぱり近くの代理店の方が親身になってくれますね。
相談に面と向かって話すことは重要ですね〜
大事なことはメールとか電話とかよりも、やっぱりフェイストゥーフェイスが重要ですね。

近くの代理店になった上に、保険料が大幅に削減できました♪
実際に何か事故があった際も、近くの代理店なら安心です。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



posted by リアルティ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

今年は早めに申告できそうです

昨日の記事は「今年」って書いちゃいましたが、実際には「去年」のことです。

さて、去年はけっこう申告期限ギリギリでの申告となりました。
今年は早めに申告できそうです。
伝票の入力は済んでいるので、あとはその内容を申告書へ落としていくだけです。


(この広告はグーグルアドセンスとは無関係です)
ここを申告ソフトでできると良いんですけど、法人用の申告ソフトって高いんですよねww
安いのもあるんですが、税抜き方式に対応していなかったりするんですよね〜
法人化のデメリットの一つですよね。

ただ、本を見ながらやればそんなに難しくなくできますよ〜
これを税理士さんに頼んだら〇万もかかっちゃいますからね。
ここは自分で頑張るところかなって思っています♪

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

今年は若干の黒字にしました。

法人化した2号基・3号基ですが、今年は黒字にしました。
昨年は大きな赤字にしてあるので、それで相殺されるので利益に対する課税はありません。
もう1年は若干の黒字でも大丈夫かな。
それ以降は若干給料を多めに出せば、収益はトントンになる感じです。

問題は4号基・5号基は妻名義で購入しているので、そちらの節税方法ですね〜

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする