2015年09月18日

検針票が届きました。売電額が先月の半額になるも・・・

先日、2号基・3号基の検針票が届きました。
8月11日〜9月8日までの期間です。
お盆くらいからずっと天気が悪かったので、まさに悪い期間が丸かぶりの検針票となっています。

結果としては、先月の半額にも届かない額となってしまいました。
先月は絶好調の好発電、そして今月は空前絶後の低発電と明暗くっきりという形です。
帳尻を合わせたような格好ですね。
ただ、それでも2基合わせて借金は余裕で返済できます。
借金返済しても10万以上はプラスです。
こんな天気が悪い時でも借金は返せるだけは発電してくれるというのは非常に心強いものがありますね☆

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ

posted by リアルティ at 06:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

連休中に最後の草刈り

連休を利用して1号基の今年最後の草刈りに行ってきます。
お盆前くらいに草刈りに言っているので、そんなに伸びていないと思います。
これで、あとは冬場に雪下ろしに行くかどうかですね〜
角度が浅い上に寒い地方なので雪が積もるとなかなか解けなくて、発電量がかなり抑制されてしまいます。
今年は雪が少ないと良いなぁ〜

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

雑草が生い茂ってました

2号基・3号基を見てきました。
雑草が凄かったですね、私の発電所の場所以外は。
保守管理契約では年2回草刈りをやることになっていますが、履行されなそうです。
これでは、他の管理項目もやっているかどうか怪しいですね。
巡回くらいは最低限やっているのかなって感じですね。
来年からは自主管理していきます。
これで図らずも利回りはアップしました☆

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 06:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする