2015年07月28日

熱によるトリップ

ばっしーさんのブログで、熱によるトリップが発生する恐れがあることを知りました。
暑私の発電所も過積載なので、心配で心配で。
こんな好天が続いているのに発電がストップしていたら一大事だと思い、早速現地へ飛びました。

結果としては、しっかり売電できていました。
いや〜ホッとしました。

長野県は気温が夜になるとぐっと落ちる地域であることと、風が通り安い場所ということが幸いしているのかもしれません。
このまま地球温暖化が進行していくと・・・いずれ対策に追われる日がくるのかもしれません。。。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

太陽光仲間がほしいですね〜

今更なんですが、太陽光仲間がほしいですね。
本当は太陽光ムラにも参加したいのですが、フェイスブックをやっていないので参加できないんですよね(汗)
もちろん前々から欲しいとは思っているんですが、改めて告白しちゃいました(笑)

タイナビフェア等を通じて情報交換の重要性や横の繋がりの重要性を実感しました。
横の繋がりができればなぁ〜と思う今日この頃です。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 10:09| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

販売業者は売り急いでいるのかもしれませんね

大阪でのタイナビフェアに続いて、2回目の東京開催が決定しました。
タイナビだけじゃなく、メガ発でもフェアを開催しています。
また、あんしんエコの輪のエコスタイルでも、フェアを開催しています。



(この広告はグーグルアドセンスとは関係ありません)

業者も売り急いでいるというブログを拝見するようになりましたが、実際にそうなのかもしれませんね。
購入に前向きな人はすでに購入済みで与信枠が残っていなかったりして、購入者も限られてきているのかもしれませんね。そう考えると、価格交渉の余地もあるのかもしれません。

ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by リアルティ at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする